臨床検査値の読み方に関する研修会

2022年10月6日

研修単位の付与について

 研修会の受講者名簿を日本薬剤師研修センターに提出いたしました。
 単位付与の対象となられた方には日本薬剤師研修センターから研修単位が付与されますのでPECSにてご確認ください。
  ※開会から閉会までの研修ログが確認できないなど、研修会の受講が確認できない方には研修単位は付与されておりません。

研修の目的

オンライン資格確認システムを活用した特定検診の情報閲覧や処方箋への臨床検査値の記載など薬剤師が検査値に関わる機会が増えてきており、また、福島県においては福島県独自の医療基盤である「キビタン健康ネット」を活用した医療機関と薬局間の情報共有が進められている状況にあることから、薬剤師が臨床検査値の読み方について理解を深めることにより、患者に対するより良い薬物治療の提供につなげることを目的とする。

研修会の概要

日  時:令和4年11月10日(木)19時00分から20時45分まで

開催方式:ウェブ(Zoom)開催

主  催:福島県薬剤師研修協議会・(一社)福島県薬剤師会

内  容:基本的な臨床検査値の読み方について
      講師:ニプロ(株)国内事業部 事業戦略室 医業経営推進チーム 松岡 浩正 氏

受講料 :無料

申込方法:以下のフォームからお申し込みください。

その他 :○日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度について
      日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度:1単位申請中

 ○日本薬剤師研修センターのPECSに登録された方が単位取得の対象になります。
  Zoomの視聴ログにより氏名、入退室時刻、接続時間を確認することで単位の認定を行います。
  研修開始から終了までのログが確認できない場合、または、申込時と氏名が一致していない場合等は受講単位の交付は行われません(遅刻早退不可)