健康サポートのための多職種連携研修会(研修会A)

2020年10月4日

開催日時

令和2年10月4日(日)13時00分~17時30分

受講方法

集合研修 県薬会館3階大会議室(福島市蓬萊町二丁目2-2)(定員:50名)

※応募者が定員を上回った場合は、本会にて地域バランス等を考慮したうえで、選考させていただく場合がございます。

参加資格

(1)本会の会員・非会員は問いません

(2)健康サポート薬局として地域住民の健康の保持増進に貢献する意欲のある方

(3)薬剤師として薬局での実務経験が5年を超える方

   注:研修の修了要件には薬剤師として薬局での5年の実務経験が必要であることから、
     今回の研修会は、既に薬局での5年の実務経験を有する方を優先的に受け付けます
    (なお、実務経験が5年に満たない場合、修了証発行の申請ができません。)。

受講料

10,000円(但し、福島県薬剤師会会員は3,000円)

※当日受付でお支払いいただきます

研修内容

指定確認機関(公益社団法人日本薬学会薬学教育委員会第三者確認委員会)で確認された健康サポート薬局に係る薬剤師研修プログラムの内容に準じたもの。
① 基本理念
② 当該地域の医療・保健・健康・介護・福祉等の資源と役割の現状
③ 地域包括ケアシステムの中で健康サポート薬局としての役割を発揮するための各職種・機関との連携による対応等に関する演習

申込期限

令和2年9月18日(金)

問い合わせ先

一般社団法人福島県薬剤師会(〒960-8157福島市蓬萊町二丁目2-2 TEL024-549-2198)

お申込み【受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。】

受講申込みフォームからご入力をお願いします。

〔健康サポート薬局研修申込サイト〕※別サイトに移行します。

受講者には9月24日以降に受講票をお送りします。なお、選考から外れた方にはその旨をお知らせいたします。

その他

・当日の朝の検温で37.5度以上の発熱がある方及び、開催前7日間の間に風邪の症状(発熱、咳、鼻水等)があった方並びに体調に不安がある方参加できませんのでご了承願います(入館時に検温有)。
・研修中は常時マスク着用で受講いただきます。
・新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては開催を中止する場合があります。開催当日の朝に必ず県薬ホームページで開催の有無をご確認ください。
・健康サポート薬局研修は、研修認定薬剤師制度の対象とならないため、研修シールは交付されません