ほうらい薬局

ほうらい薬局
 

薬局情報

薬局名 ほうらい薬局
住 所 〒960-8157 福島市蓬莱町二丁目2-2
電話番号 024-549-2191
FAX番号 024-549-2192
営業日 月~金 9:00~18:00
 土  9:00~13:00
休 日 日曜日、祝日、年末年始

薬局からのお知らせ

2018.04.02
『認知症対応薬局』の認定を受けました
2018.06.08
「ほうらい地区 福祉まつり」にブースを出展しました

薬局長からのあいさつ

ほうらい薬局は福島市の南部、蓬莱地区にあります。

平成5年に福島市松浪町より移転して20年以上が経ちました。

近くには福島県立医科大学附属病院があり、多くの処方せんを受け付けております。

また、大原綜合病院、福島赤十字病院、済生会福島総合病院等、福島市内の綜合病院や診療所の処方せんはもちろんのこと、遠方からの処方せんも応需しています。

ほうらい薬局では、処方せんに基づく調剤のみならず、在宅医療への対応、介護や認知症、一般用医薬品に関する相談受付など、市民の皆様の健康をサポートする手助けになるための活動も行っております。

蓬莱周辺の医療・介護・福祉の事業所が集まって地域の方々への健康情報を発信をしている「福祉まつり」では毎年さまざまなテーマを持って出展しています。

また、福島県薬剤師会が運営する薬局として、各種県民向けイベントへの協力や研修会等にも積極的に参加するなどして、研鑽に励んでおります。

(詳しくは、今後の「薬局からのお知らせ」でご紹介していきたいと思います。)

健康に関するお悩み事や、薬に関するご相談などがございましたら、お気軽にお声かけください。皆様の健康生活のサポートができるよう、スタッフ一同、精一杯、応対させていただきます。

薬局長 渡邉  敏