県民向け認知症予防啓発イベントを開催します。

2021年10月20日
ninti_tirasi_omoteのサムネイル

認知症になってしまっても早期に『気づき』、専門の医療に『つなぎ』、その後の治療を『ささえる』ことで住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けることができます。
福島県ではその役割を担う薬局を『認知症対応薬局』として全国に先駆けて整備してきました。
薬局・薬剤師の認知症への取組について理解を深めていただくと共に、ドキュメンタリー映画「僕がジョンと呼ばれるまで」を通して、認知症と向き合いながら自分らしく生きるための”ヒント”について考えましょう。

【重要】申込期限の延長について

申込期限を11月19日(金)から11月25日(木)まで延長します。
 ※11月22日以降にお申込みされた方には聴講券は発送されませんので、直接会場までお越しください。
  なお、事前にお申し込みのない方は、上映会に入場することはできませんので、必ず事前にお申し込みください。  

県民向け認知症予防イベント
『認知症対応薬局ってご存知ですか?~福島県薬剤師会の認知症への取組み~』

 
 日  時:令和3年11月28日(日)13:00~16:00(12:30開場)

 場  所:ビッグパレットふくしま 1階 コンベンションホール・マルチパーパスルーム2

 定  員:200名(上映会)
       ※企画展示・相談コーナーは、混雑時には入場を制限させていただくことがありますので、ご了承ください。

 入場料金:無料

 内  容:【事前申込が必要です】ドキュメンタリー映画「僕がジョンと呼ばれるまで」の上映(13:00~15:30(開場12:30))
      【事前申込は不要です】企画展示・相談コーナー(13:00~16:00)

申込方法:聴講を希望される方は、住所、氏名、年齢、性別、職業、電話番号をご記入の上、ハガキまたはFAXにてお申込みください。QRコードまたはグーグルフォームからも申し込みが可能です。
 そ の 他:受講を希望する方が複数おられる場合は、それぞれに申込をお願いします。
      当日受講はできません。必ず事前にお申込みください。
      受付が完了した方には、聴講券をお送りいたします。
      (聴講券のない方は入場できませんので、ご注意ください。)

      新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力をお願いします。
      新型コロナウイルス感染拡大等により、急遽、中止となる可能性があります。
      必ず連絡の取ることができる電話番号をご記入ください。
ninti_tirasi_omoteのサムネイル ninti_tirasi_uraのサムネイル

映画『僕がジョンと呼ばれるまで』公式サイト (bokujohn.jp)